Clix2 8GB RED LINE V1.13

追加日:2007年08月08日
更新日:2013年05月09日

お客様各位

平素は弊社製品に格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
8月10日発売(7月25日より先行予約受付開始)のClix2 8GB RED LINEについて
「メモリを正常に認識しない」という問題が発生致しましたので
下記のとおりご報告とこの問題の解決方法をお知らせいたします。


【問題】
 プレーヤー本体の「送信方式の選択」をMTP(Media Transfer Protocol)にし、パソコンへ接続した場合、
 利用できる空き容量が4GB(3.6GB)と認識される問題が発生致しました。


【解決方法】
 下記修正手順を参照の上、ファームウェアを直接本体へ転送し、ファームウェアのアップグレードを行ってください。

【注意】
今回配布するファームウェアv1.13は、MTP(Media Transfer Protocol)バージョンをご利用のお客様対象ファームウェアとなります。
MCS(UMS)ご利用のお客様は、v1.13へファームウェアのアップグレードは必要ございません。
また、2GB、4GB、4GB(RedLine)ご利用のお客様もファームウェアアップブレードの必要はございません。
(尚、ファームウェアをアップグレードすることは可能ですが、本体機能の追加、修正等の変化はございません。)

【準備】 
ファームウェアアップグレード前にバッテリー残量(メモリ2以上)を確認してください。バッテリー残量が少ないとファームウェアアップグレードを完了することができません。
1. 下のボタンをクリックして、ファームウェアファイルをお使いのパソコンにダウンロードします。
   
2. ダウンロードしたファイルはZIP形式で圧縮されています。
ファイルを右クリックし、『全て展開』を選択します。展開(解凍)先は任意に選択して頂いて結構です。
正常にファイルが展開された場合、以下のHEXファイルが解凍されます。
3. Clix2 8GB RED LINE をファームウェアファイルをパソコンに接続します。
マイコンピュータ上にリムーバルディスクとして認識されます。
4. 展開した「U20CLIX.HEX」をにリムーバルディスクとして認識された「iriver clix」にドラッグ&ドロップでコピーします。
5. コピーが完了し、Clix2の画面に「USBで接続中」と表示されたら、タスクバーの『ハードウェアの安全な取り外し』からClix2 8GB RED LINEを取り外す準備をし、USBケーブルを取り外します。

パソコンとの接続解除後、自動的にファームウェアのアップグレードが始まります。ファームウェアアップグレードが終了したら、自動的にClix2 8GB RED LINEが再起動致しますので、しばらくお待ち下さい。


ご利用のお客様には多大なご迷惑をお掛けし、深くお詫び申し上げます。

今後はこの様な事が再発せぬよう十分に注意し、商品管理の徹底を図ってまいります。
より質の高い製品やお客様にご満足いただけるサービスをご提供するために全社をあげて精一杯、努力してまいります。

株式会社iriver japan
ページトップへ