iriver Japan

  • 製品一覧
  • 販売店
  • お客様サポート
  • 法人のお客様へ
  • お問い合せ

製品保証規定

1.本製品が保証期間内に正常な使用状態で故障した場合に保証規定により1年間の無償修理または交換対応をいたします。 付属品やオプション販売品の保証期間は90日となります。製品交換となった場合の保証期間は故障前の製品保証期間に準じます。 弊社へお送りいただく際の送料は本保証規定範囲内の修理に限り往復弊社で負担いたします。 なお、お買い上げ店などへご持参いただくに際しての交通費はお客さまのご負担となります。修理または交換された本体や部品などはお返しいたしません。

2.次の場合は、上記期間内でも保証の対象とはなりません。

  • ご使用上の誤り(取扱説明書以外の誤操作等)により生じた故障
  • 弊社または指定業者以外で修理、改造、分解等をされた場合
  • 火災、天災、地変、落雷、異常電圧等による故障
  • 浸水、落下、泥、砂などにより生じた故障
  • 保管上の不備や、手入れの不備による故障
  • 保証書の添付のない場合。尚、eストアでご購入された商品につきましては、弊社発行の「製品納品書」が保証書の代わりとなりますので、保証期間中は必ず保管してください
  • 販売店名、ご購入年月日の記載がなく、レシート等の購入証明がない場合、あるいはこれらを訂正された場合。ご購入日が不明の場合は製造番号から判断させていただく場合があります
  • 故障の原因が製品以外の部分である場合、またはその他の機器(電源等)によって生じた故障
  • 消耗部品の損耗交換の場合の部品代
  • 一般家庭用以外(例えば業務用の長時間使用、車輌への搭載等)に使用された場合の故障、および損傷
  • 自然消耗、摩耗、劣化による破損・故障・障害の場合
  • 並行輸入品及び正規販売店以外のインターネット販売やオークション購入品などでご購入の場合、正規サポートの対象外とさせていただきます。
  • その他合理的事由から弊社が保証対象外と判断した場合。

3.保証の対象となる部分は本体のみで、付帯するソフトウェア、製品に記録されているデータ、および消耗品(電池類)は保証の対象とはなりません。 また、製品が修理・交換される場合につきましても製品に記録されているデータが消去される事がございますのであらかじめご了承ください。

4.製品の使用または故障に起因する直接的および間接的な損害につきましては一切補償いたしません。

5. 製品保証はオークション等の個人間売買を含む中古販売によって延長および発生するものではありません。

6. 特定の機器との間で発生する不具合(一般に相性と呼ばれるもの)に関する動作は保証致しません。

ご注意

  • この保証規定は以上の規定により無料修理・交換をお約束するもので、これによりお客様の法律上の権利を制限するものではありません。
  • 保証期間経過後の修理等についてのお問合せは弊社サポートセンターまでお問合せ下さい。その際の修理費用につきましてはお客様にご負担いただきます
  • 本保証規定は日本国内においてのみ有効です。海外からの修理依頼、および海外でご利用頂いている製品に関しては保証をお受けになれません。
  • 修理中の代替製品のご提供は行っておりません。
  • 本保証規定は予告無く変更する場合がございます。製品の保証は最新の保証規定の内容を適用することとさせて頂きます。

免責事項

  • 法律上の請求の原因の種類を問わずいかなる場合においても、本製品の使用または使用不能から生ずる二次的損害(事業利益の損失、事業の中断、他の機器や部品に対する損傷、事業情報の損失またはその他の金銭的損害を含む)に関して、弊社は一切の責任を負わないものとします。

ページトップへ

Copyright (c) aiuto, All rights reserved.