iriver Music Managerがプレーヤーを認識しません。 [パソコン認識・転送関連]

iriver Music Managerがプレーヤを認識しない場合は下記の点をご確認ください。

*Windows Media Player(WMP)とiriver Music Manager(iMM)を同時に起動していませんか?
iMMを起動するときにWMPが既に起動している場合、iMMはプレーヤを認識することができません。WMPを終了した後、iMMを再起動してください。

*UMSファームウェアをご利用していませんか?
UMSファームウェアはOSからはリムーバブルディスクとして認識され、iRiver Music Managerからは認識されませんのでManagerプログラムはご利用になれません。Windows エクスプローラ等をご利用になりファイルのダウンロードを行ってください。

*プレーヤの電源は入っておりますか?
プレーヤの電源が入っていない場合、コンピュータに接続してもiriver Music Managerはプレーヤを認識することができません。
プレーヤの電源を入れてからコンピュータに接続してください。

*プレーヤとコンピュータはUSBケーブルで正しく接続されておりますか?
プレーヤとコンピュータがUSBケーブルで正しく接続されている場合は"USB Connected" や"USBで接続中"というメッセージがプレーヤの液晶に表示されます。
この表示がない場合は、プレーヤのUSB端子にUSBケーブルがしっかりと差し込まれていることをご確認ください。
iFP-100シリーズおよびiriver プリズムをご利用の場合は、USBケーブルのコネクタの向きを確認して、強めにケーブルを差し込んで見てください。
iriver Music Manager上でプレーヤのConnected・Disconnectedが繰り返されたり、プレーヤやケーブルに触れただけで Disconnectedになる場合もプレーヤ側の端子にUSBケーブルを強めに差し込んで見てください。

*他のUSB機器が接続されていませんか?
お使いのコンピュータに他のUSB機器が接続されている場合はこれらのUSB機器を取り外して見てください。

*別のUSB端子でお試しいただけましたか?
コンピュータに複数のUSB端子がある場合は別のUSB端子(コンピュータの背面など)にプレーヤを接続しなおして見てください。

*USBハブ等はご利用になられていませんか?
USBハブ等をご利用になられている場合、プレーヤが認識されない事がございます。コンピュータ本体のUSB端子に直接接続を行ってみてください。

*デバイスドライバは正しくインストールされていますか?
プレーヤを初めてコンピュータに接続された際にデバイスドライバが正しくインストールされていないと、
iriver Music Managerはプレーヤを認識する事ができません。
一度、プレーヤをPCから取り外し、iriver Music Managerのアンインストールおよび再インストールを行ってください。
iriver Music Managerを再インストールしてもプレーヤが認識されない場合はこちらをご参照いただき、デバイスドライバを手動でインストールしてみてください。
またWindows XPをご利用の場合は、プレーヤをコンピュータに接続した時に下記のメッセージが表示される事があります。この場合には「続行」ボタンを押してインストー ルウィザードを進めてください。弊社のソフトウェアは十分にテストされ安全にお使いただけます。
ページトップへ